ドルツ EW-DJ51-A

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51-A

一昨年に歯の治療で20万近くかかってしまい、インプラントを入れたわけでもないのに凄い金額になってしまいました。
治療も大変で半年近く歯医者に通っていました。
手の歯磨きでは限界があると感じて、まず電動歯ブラシを購入しました。

電動歯ブラシ

パワフルでしっかりと磨いてくれるフィリップスのモデルを購入しました。
最初こんなにパワフルで詰めたところが剥がれないか心配するくらい強烈に感じました。
奥歯の方の手では磨きにくいところでも、これならしっかり磨けます。

それでも磨き足りない

数ヶ月置きにケアで歯医者に通っていますが、それでも歯間のケアが足りないと指摘されます。

このようなデンタルフロスを使って歯間ケアをするようにも言われていますが、忙しい時ではなかなかここまでする余裕がなく、日常的にどうしようか考えてしまいます。
プラスチックのフレームがついたデンタルフロスもありますが、引き抜く際に詰め物したところも引っ掛けて取ってしまう恐れがあるため止めたほうが良いと言われました。

ジェットウォッシャー

以前から気になっていたドルツのジェットウォッシャーならどうだろうか?ということでコンパクトなモデルを試してみることにしました。
タンク容量が小さいので頻繁に給水が必要ですが、初めて使った時にその威力に驚きました。
前述の電動歯ブラシでしっかり磨いていたつもりが、このジェットウォッシャーで磨き残しをしっかりと落とすことができました。

電動歯ブラシとジェットウォッシャーの組み合わせであれば日頃手軽にしっかりとケアができそうです。